ブライス、FRメインのおにんぎょさんholic全開日和。

注意事項及び禁止事項

いきなり堅苦しいカテでごめんなさい。でも少しの間だけお付き合いくださいね。
さて。4がドールブログを始めて早3年弱となりました。初めは右も左もわからないまま、テキトーに綴っていました。
が、この3年で色々と残念なこと?があったので、ちょっとだけ注意事項及び禁止事項を記載させて頂きます。

♠注意事項♠
当ホームページは巨頭人形及び球体関節人形ブログとなっています。カスタム画像等もございますのでドールが苦手な方の閲覧はおすすめしません。
当サイトはリンクフリーではございません。これまではリンクフリーでしたが、画像の無断転用等を何度も見かけたのでご了承願います。
※もちろん既に相互リンクさせていただいている仲良しさんはこれまで同様にリンクしてくださると嬉しいです。
リンク希望の場合はお手数ですが、本家ブログのコメント欄等からお声がけ願います。お声がけさえしていただければ喜んでリンクしたいです☆

♠禁止事項♠
当ホームページ及びブログに掲載している写真や文章などの著作権は、すべて4ka*にあります。
著作権は放棄していませんので、無断転載・無断使用はご遠慮願います。
今後、無断転用を発見した場合は残念ですが…しかるべき措置をとらせていただきます。

who is "4ka*" ??

当ホームページにお越しいただきありがとうございます。ここからは4も苦手な堅苦しいことは抜きに雑談でふ。
改めまして、やっぽー。Cool or Foolの管理者"4ka*(しーか)"です。
4は基本ブログを更新しているので、こちらのHPはメモ帳代わりに利用していくつもりで立ち上げました。
簡易的なレイアウトですがそのへんはスルーしてやってください。笑

…せっかくなので簡単に4ka*のことを綴ろうっと。
山羊座・B型。北海道出身で東京都在住。ブライスと出会ってからドール好きに拍車がかかりなう。的なネ。
ブログ開設当初は、コンデジで汚いお粗末な写真を撮って、寸劇なるものをうpしてました。
ハンドメイドもてんでダメで、カッターで直線を切ることさえままならなかったという。
…これ以上語るとどれだけ不甲斐ない人間かボロボロ垣間見れるので以下割愛。笑

とにもかくにも、現在はヘッポコながら少々のハンドメイドもしつつ、ドール×リアルコーデやドール×季節が織り成す景色を楽しんでまぷ。
パソコンを使うお仕事をガリガリやってますので、仕事の合間をぬってHPを立ち上げたりブログを更新してまふ。

my favoriteな顔文字は\(●o●)/です。口癖は わからじ! です。笑
ま。よーするにテキトーっつーことで。おほほ

what is "Cool or Fool" ??

CoF*というネーミングはCool or Fool?!の略語です。意味合いとしては英語の意味まんまです。
イケてんのかバカげてんのかどっちじゃ?!的な(笑)
ほら…天才とバカは紙一重だって言うじゃないですか。そんな感じですお。ぷぷる

ドールについて、ひたすら書き綴るこのブログ(とHP)は人様から見たら人形ヲタで気持ち悪いかもしれないけど
いかに好きなこと一筋に突き進み極めるか…
ブライスを被写体にクールな写真で魅せることはできるのか…
日常生活を離れてドールの視点で見る日々が織り成す風景とは…
そんなことを自己満で綴りたいという意気込みをタイトルにしました。

what is "CoF*" ??

当HP内で4が"本家"と言ってるのは、CoF*というブログの事です。念のため紹介しておきます。
更新頻度は超がつくほどまちまちです。毎日綴ることもあれば数ヶ月空くことも…(苦笑)
CoF*ブログURL : http://4kapetitworld.blog96.fc2.com/

about my stuff

たまに質問をいただくので、ちょっとだけカメラのことも。
愛用のキャメラはNikon D5000。あい。とてもチープなエントリーなデジイチです。
レンズは数本所持してますが、基本は室内が多いのでf1.8の明るめのものをチョイス。
いずれのレンズもドール撮影に用いるものは全て短焦点です。
稀にカメラにSDをセットし忘れるので、そんな時はiphoneアプリで撮ってますお。

4ka*のドール遍歴。笑

何気にドール愛好家歴は長いのです。どーでもいーことですが自己満で載せますとも。
〜幼少期  : リカちゃん(ファミリーは全員持ってた。けど子供社会で生き延びるため好きなフリw)
〜2001年 : ドール趣味お休み
2002年    : ブラッツにハマりフォーマルシリーズコンプ!(ファーストブラッツはヤスミン)
2003年    : バービーにハマる。(ファーストバービーはドゥーニー&バーク(ピンクレーベル) 
       主にコレクタブルドール専門。今もドゥニバは手放せない!)
2008年    : ブライスが気になりつつも手始めにリトプに手をだす。(ファーストリトプはプチンチペッサ)
2009年    : プチブライスと運命的な出会い(ファーストプチはスパンキーパンキー)
2010年    : そして「ネオなんてありえねー」と思ってた矢先、ネオブライスに魅せられる!
       (ファーストブライスはM&Nフルカスタム(元マジックアフタヌーン) 
2011年    : Qpot発売当初「かわいくねー」と思ってたクセに、ミディブライスに魅せられる!
       (ファーストミディブライスはチェリッシュミーオールウェイズ)
2012年    : 前々から気になってたFRをスルーし、FR nippon Amelie嬢に見せられる。(ファーストアメリはTraffic stopper CAUTION!)



inserted by FC2 system